スポーツジム

-shared-img-thumb-BO15103017151030175471_TP_V

自己紹介にも書きましたが、僕は週一のペースでスポーツセンターに通っています。

大学入学と同時に通い始めているので、かれこれ10年以上か…我ながらよく続いたなぁ。

続けて来れた理由を考えると

体を動かすことが好きだから

だと思う。きっとかわいい女の子と一緒に動かしたらもっとすきに…

続けるための一番の要素は「好き」ではないかと、じみじみと感じます。

おそらく、痩せたいからとか健康診断で運動不足を指摘されたからなどの理由で始めても

大抵の人は続かないじゃないかと思います。

事実、自分が通いはじめてから現在まで自分の範囲で確認できる人は2,3人です。

最近、「好き」ってどういうことだろうと考えることが多いです(ちょっと哲学チック!?)

今まで、「好き」だと思って始めたことがたくさんあったけど、1年半しか続かなかったり

3年しか続かなかったりと、これって本当に好きだったのかな、

この時間を違うことに使っていたらどうなっていなのかなと考えてしまいます。

「好き」という理由を探している時点では、それは「好き」ではないのかなと思ったりと

そんなことばかり考えている自分はかなり病んでいるか、年を取ったのか…。

まぁ何か一番言いたいのかというと、

もし痩せたいのならスポーツジムで減量を図るのはあきらめなさいと言う事だ。

では、また。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き