ノートパソコンが欲しい

-shared-img-thumb-PAK85_MBAdesagyou20140312_TP_V

突然ですが、ノートパソコンが欲しいです。

ブログを初めるにあたって、やはり更新頻度を減らさないためには自宅以外での作業が重要になってくるかなと思いまして。

いろいろと調べているのですが、やはり優柔不断が災いしてすぐには決められないですね。

まずは外で作業する上で重要となってくることを挙げてみようと思います。

価格(直接外で作業する上では関係ないが…)

重量(やはり持ち運びする上では無視できない。重くてカバンに入れるのは億劫になっては

意味がない)

バッテリー駆動時間(お店によっては電源が使用できないところがあると困るため)

これらを考慮に入れた上で、3台候補に上がりました。

ASUS EeeBook X205TA

価格が約3万前後で、なんと重量が980g!!やっぱり持ち運びをするには重量はやはり気になりますからね。

あとバッテリー駆動時間が12.8時間も魅力です!!

mac book air

やはりmacはすてがたいです。なんせスタイリッシュなデザインは

作業する上では重要な要素ですからね。

重量は1.08kgで、グラフィックス・CPUは申し分なし。あと1.7cmという薄さ!!

あと個人的にはmacのキーボード配列が好きなんですよ。

かな文字と半角英数字の変換がしやすいので。

しかし価格が10万なのが正直痛いです。

HP Stream 11-r000

価格が3万ぐらいで、重量は1.18kgでバッテリー駆動時間が10.5時間

一見ASUS EeeBook X205TAと比べて見劣りするような気がするが、

ディスプレイがノングレア(非光沢)だから外で作業する際は

光に反射して見えずらいということが少ないのがいいですね。

あー迷うわ。決まりましたらレビューしたいと思います!!

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き