自転車通勤 ルート開拓編

-shared-img-thumb-TSU893_saisoku_TP_V

先週の日曜日には「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現」を観てきました。

いやぁ~高橋涼介やっぱりかっこいいですね。自分もあんな風に峠を攻めに行って途中の休憩所でかわいい女子大生に出会わないかなって(ちなみに自分はAT限定です…泣)

自宅から会社までのルートを探してみよう!!

自転車通勤の楽しみの一つに「ルートの開拓」が挙げられます。

自転車だと車・バイクでは通ることができない道も通ることもできるので、

どのルートで行けば早く安全に行けるのだろうと探しながら走るのは結構楽しいです。

まぁ5ヶ月も経つとルートがかなり確立されてきてしまいますが…

会社までのルートの中で優先したいことは?

人それぞれ、ルート決める上で何を優先させたいかがあるかと思います。

例えば、自分の場合だと

車・バイクがほとんど通らない

信号があまりない

坂道が少ない

女子高生が多く通る

などを考慮に入れて、あまり会社まで遠回りにならないようにルートを探していきます。

新たなルートを見つけることは楽しい!!

会社に行く際、辺りを見渡しながら「おっ!この道はどこに繋がるんだろう

と思ったら、会社の帰りに実際通ってみるのも楽しいです。

もし「これはいけるかも!!」となれば明日からそのルートを通って

行けば時間短縮できるかもしれません。

あと今はネットで(ナビ○イムなど)で自宅から会社までの距離を検索することができますが

たとえ最短距離であっても必ずしもそのルートが自分に取って良いルートとは限りません。

スポンサーリンク
下手な横好き

やっぱり自分の足で探すのが一番だと思います。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする