イタリア料理店「ラ・パットーラ」に行ってきました!!

-shared-img-thumb-0I9A4984ISUMI_TP_V

「ラ・パットーラ」が開業したきっかけはとある番組から

つい先日たまたまyoutubeを観ていたら当時好きだった番組があって、そのまま見入ってしまいました。この動画がこちら↓


今から14、15年前でしょうか。夜遅い時間帯に放送していた「マネーの虎」という番組で、内容を簡単に説明すると自分がやりたい事業をプレゼンして大物起業家に投資してもらうという、観ていた当時は高校生で結構好きな番組でした。

内容は動画を観て頂けば分かると思いますが、当時埼玉に住んでいて開業後もそのお店に行くことができず、10年以上の月日が経ち、その記憶すら無くなりかけた頃youtubeで観て思い出して、今神奈川に住んでいるのだから行ってみようと、、、

でも茅ヶ崎は遠いから大船にある鎌倉芸術通り店に行ってみました。

大船駅から7分ぐらい歩いたところにあり、場所はすぐに分かりました。

外観はどこにでもあるイタリアンレストランかなという感じです。

1時過ぎに到着しましたので、待つ事無く竹内結子と離婚した中村獅童似

のウエイターさんが案内してくれました。

ランチの時間帯だったので

自分はAランチのクリーミーナポリタンを注文しました。

(ちなみにランチメニューは前菜とドリンクも付くみたいです)

注文後、数分して前菜のミニサラダとパンが出て来ました。

(朝食抜きでかなり空腹だったので写メー撮るのを忘れていました。すみません…)

パンがバターの味がいい感じで効いていて本当においしかったです。

そして、さらに数分後メインのクリーミーナポリタンが出てきました。

IMG_20160221_132739[1]

おーおいしそう。

写真で伝わるか分かりませんがこの汁のドロドロ感がなんともいえないですね。

汁が飛び散って服に付かないように紙の前掛けを用意してくれています。

まず思ったのが味が濃厚でした。あと食材特に野菜の色が良くて素人目ですがいい食材使っているなと感じました。

あと大盛り無料だったので大盛りにしましたがかなりのボリュームで後半はちょっときつかったです。。。

大食いの人でない限りは普通でちょうど良いかと思います。

あと中村獅童似のウエイターさんが何度も水を入れに来てくれて、

そういった気配りの面でも申し分無かったです。

IMG_20160221_134345[1]

食後のコーヒーもおしゃれに出てきて苦味や渋みがあまり強くなく自分好みでした。

(おかわり自由だったので2杯飲んでしまいました)

このメニューで1000円以内で収められるのは、かなり良いのではないでしょうか?

2時前に退店しましたが、その時間でもかなりのお客さんがいて安定して入っている感じがしました。

開業から10年以上経っても利益追求よりもお客様の第一に考える経営方針は今も変わっていないと感られたのが本当に良かったです。こういうお店が増えていってくれたらいいなと純粋に思いました。

いやぁ~電車賃1000円掛けて行った甲斐がありました。

ピザも食べたいのでまた行きたいと思います。

あと立花オーナーにもお会いできたら尚うれしいです。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き