サイトURLが変わりました

-shared-img-thumb-DI_IMG_5700_TP_V

突然ですが、サイトURLが変わりました!!

どうせならタイトルと関連づけたアドレスのほうが良いかなと思いまして。

でもサイトの移行は意外と大変でした。FFFTPを使って新アドレスのサイトにデータを移してはい終わりというわけにはいかないんですね。

ただデータを移しただけだと、あとで確認するとリンク切れが発生していたりと「まじか!!」と非常にあせりました。

どうすればいいのかといろんなサイトを回っていたらドメインの変更したときのデータの移行方法だけでなく「Search Console」でアドレスの変更の報告をしておいたほうがいいなど

親切に記載されていたサイトが多くありまして移行作業は大方終えることができました。

いやぁ~本当に助かりました。自分もこのブログが皆様のお役に立てるようコンテンツを増やしていきたいと思います。

以下が変更内容です↓

旧 http://todfeind.com/
新 http://hetayoko.com/

よろしくお願いします!!

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き