ノートパソコンを購入しました!!

ついにノートパソコンを購入しました!!

-shared-img-thumb-PAK85_MBAdesagyou20140312_TP_V

先日の記事で購入を検討しているノートパソコンを3台ほど候補に挙げ、

ついに決心して購入しました!!

悩みに悩んだあげく購入したパソコンはというと…

IMG_20160304_223933[1]

ASUSの「EeeBook X205TA(やっぱり…)

では早速レビューしてみましょう。

まず箱からノートパソコンを取り出し開いてみますとこんな感じです!!

IMG_20160304_211619[1]

初期設定を終わらせて、キーボード入力を行ってみました。

まぁ慣れればそんなに悪くないなと思います。

次に、本体の側面を確認してみますと

右側にはUSB2.0が2個ついています。

IMG_20160304_211743

左側には電源ケーブル・microSDの差込口,HDMI・イヤホン端子がありました。

IMG_20160304_211730[1]

その他、CPUはインテル® Atom™ プロセッサー Z3735F

メモリは2G

ストレージは32GBのeMMC32GBのmicroSDが付属しております。

詳しい内容はこちら

windowsupdate、セキュリティーソフトのインストールが終了した状態で

インターネットを開いて動画等を再生したところ、今のところは問題なく使えています。

ただ気になる点を挙げるとディスプレイがグレア液晶なので屋外で使用すると光が反射する

可能性があるんですね。ちなみに予防対策として自分は下記の保護シートを貼りました。

まだいろいろとセットアップしている段階ですが、

wi-fiに対応していて
本体・ケース、保護シート合わせて約3万3000円の低価格
1kg以下の重量は本当に魅力的だと思います。

日々価格が変動しているみたいですので、もしこの記事を読んで購入を検討されましたら

価格.comで確認しても良いかと思います。

自分は早くこのPCをカフェに持っていって作業したいです。

だってカフェでPC作業している人でなんか格好良く見えないですか。

(中には席を陣取っていて迷惑だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが…)

かなりざっくりとしたレビューになってしまいましたが、

これから使い続けていて何かわかりましたらまた報告したいと思います!!

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き