だがし、かし だが…しかし

普段はあまりマンガを買うことが無いのですが、久しぶりに買ってみました。

IMG_20160317_233126

初めてこの作品に知り合ったのは約2ヶ月前だったと思います。横浜駅の地下街にある有隣堂に立ち寄ったときに「だがしかし」のポスターが貼ってあって、駄菓子を題材にした作品なんてなんて願っても無い作品なんだと一瞬で興味を持ちました。

いい年こいて、まだ会社の帰り道に駄菓子を買って帰るほど好きな自分にとってはまさに願ってもない、しかもポスターには1月からアニメ化されていると書かれていたので1話から現在まで毎週欠かさず観ております。
毎回駄菓子を題材にして面白おかしく、時には誕生秘話など駄菓子の知識も自然と身についてしまう素晴らしい作品だと思います。

特に登場キャラの「遠藤サヤ」がメッチャかわいいのですよ。
一見ヤンキー風ですが、主人公を一途に思う、かなりの乙女だと思います。

これ以上話すとネタバレになってしまうのでご興味を持たれましたら是非購入してみて下さい。基本続き物ではないのでアニメから入ってもいいかと思います。

注:2016年3月18日現在ですと10話まで進んでいます

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き