トラックボールマウスは本当にオススメします。

-shared-img-thumb-CSS85_mbakubiwokashige20131019_TP_V

皆様はどんなマウスを使っていますか?机の上で動かすタイプですか?

もしそのタイプを使用しているのならトラックボールマウスをオススメします。

トラックボールマウスには人差し指や親指などで動かすタイプなどそれぞれありますが、

もし初めて使用したいということであれば断然こちらをオススメします。

いわゆる人差し指でトラックボールを操作するタイプですね。

まず初心者にはこちらをオススメします。

というより自分はこれしか使用したことがありません(笑)

トラックボールタイプのメリットはマウス自体を動かさずにボールをぐりぐり動かすだけ

なので疲れにくく、場所を取りません。

始めはトラックボールで文字を反転させてコピーという動作が慣れるまで

少し時間が掛かるかと思います。

でもそれが出来るようになれば使いこなせている証明でもあるかと思います。

そこまで行けば、普通のマウスに戻りたいと思わないはずです。

あと紹介したマウスはコードレスで単三電池一本でかなり長時間動きます。

一つデメリットを挙げるとすると、使っているとボールの動きが悪くなります。

原因としてはボールの裏側にゴミ・ほこりがたまっているので、その場合は

マウスの裏側からボールと取って爪楊枝で内側を掃除してあげれば改善されます。

是非ともお試しあれ。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き