イケダハヤトさんの書いた書籍「武器としての書く技術」はブロガー初心者にとって必読の本です!!

-shared-img-thumb-YUKA150912596015_TP_V

ブログを書きたい!!もしくは書き始めた方にとっての必読書です!!

ブロガーと言ったらまず挙がってくるのが「イケダハヤト」さん

その方が書いた「武器としての書く技術」を読んだ感想を書きたいと思います。

ブログとしての文章を書くにはどうしたら良いか、

事例を用いながら簡潔に書かれております。

その他、

批判に対する対処法、

収入にするにはどうすればいいのかなども触れております。

あとプロになる厳しさも(笑)

特に自分が参考となったのは、

ブログを書くときは

完璧主義にならない
出し惜しみしない
優等生にならない

・・・これ以上書いてしまうと怒られそうなのでここまでにします。

今年に入って、ブログを頑張って更新していこうと考えていた(1ヶ月半ぐらいさぼりましたが)僕にとっては良い教科書のようでした。

自分のブログも、もし人気が出たらイケダハヤトさんにお会いしたいです。

それにしても本当に凄い方だなぁ・・・。頑張ろうっと。

ブログを書き始めたい方にとっては本当におすすめできる本ですので、

是非とも読んで見てください!!

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き