劇場版「ちはやふる」上の句・下の句を観て来ました!!

IMG_20160521_153309

一昨日、昨日と劇場版「ちはやふる」を観て来ました!!

GW中にアニメ版1期2期を一気に観て感動し

さらに今映画でもやっているなら観に行こうと。

結論から申し上げますと観に行ってよかったです!!

良かったところ・いまいちと感じたところ

良かったところを挙げるとしたら

・テンポが良いからあまり退屈しなかった。
・青春っていいなと思わせてくれる。
・音楽
・若宮詩暢役の女の子がかわいい(笑)

次にいまいちだったのが

・真島太一役の人の演技力が少し気になった(きっと周り良すぎたからだ)
・主題歌に違和感を覚える(なんでPerfumeなの?)
・綿谷新があまりかるたをしていなかったような(笑)

アニメ版の1期・2期を上の句・下の句でまとめるのは無理がありますし、

きっと仕方なかったのでしょう。

青春・仲間・絆

仲間・絆がテーマだからと言われてしまったら、それまでだけど。

個人戦より団体戦のほうが楽しい感を出しすぎているような気がしました。

アニメ版2期を観ていたときも気になっていましたが、

人によったらちょっとうざいかなと感じる人もいるのではないかと思いました。

見方を変えると団体戦も個人戦もどっちも楽しいストーリー構成にすると

どっち着かずになったり、結局何が言いたかったの?

とメッセージー性が失われたりするのだろうか・・・。

そう考えると物語構成は本当に奥が深いですな。

音楽は本当に素晴らしかった!!

音楽を担当していたアニメ版「四月は君の嘘」も担当された横山克さん

今回もいい曲ばかりですね。今日早速アマゾンでサントラを購入しました。

こちらも本当にオススメです。

最後に観に行って損はないと思います。青春ものがお好きな方は是非。

観た後、きっとかるたがやりたくなると思いますよ!!自分はもちろんやらないけど(笑)

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き