新しいキーボードを購入しました!!

なんと新しいキーボードを買ってしまいました!!

IMG_20160524_201207

どーも、こんばんは。

休みの日、ヨドバ○カ○ラに行ってなにかいいキーボードないかなって探していたら

なんと!!FILCOのキーボードを見つけたのです。

試しにガチャガチャ押してみたら、指に馴染むのですよ。

あと押したときの「カタカタ」という音。くぅ~たまりませんな。

これだ!!と思い早速帰宅後、すぐにアマゾンで注文しました。

え?なんでヨ○バシカ○ラで買わなかったのかって?

お前さんそりゃ愚問ってものだぜ…

IMG_20160524_232756

到着後、すぐに開封し設定も簡単にできました。

重量(680g)もそこそこありますので、かなり安定しています。

あとはなんと言ってもワイアレスなので、デスクの手前にキーボードが置ける幸せ。

以前はテンキー付きのかなり大き目のキーボードを使用していたので

仕方なく奥のほうに置いて使用していました。前屈みの姿勢で打つので本当に大変でした(泣)

キーの設定も多少出来、しかも設定も簡単!!

IMG_20160524_232226

キーボードを裏にして該当数字のスイッチをオンにするだけ。ねっ、簡単でしょ。

ちなみに僕はローマ字入力から半英数字入力に切り替えるときは「Esc」のみにしました。

(デフォルトはFn+Esc)

あと右のShiftキーはほとんど使わないからDelキーにしました。

メカニカルキーボードって何?

お店で見ていたときに自分が気になっていたのが、赤軸?青軸?なにそれ?

近くに店員さんがいなかったので、帰ってぐぐってみたところどうやら

今回自分が購入したキーボードはいわゆるメカニカルキーボードというみたいで

プログラマー・ライター向けに作られたキーボードみたいです。

FILCOキーボードはCHERRY MXスイッチというものがあり、

それぞれ赤軸・黒軸・青軸・茶軸と何種類あって押したときの感触や形状が違うみたいです。

詳しくはこちらのご参照下さいませ。

https://www.diatec.co.jp/products/CHERRY/

どれかいいのかというと、結局は個人の好みになると思います。

もしメカニカルキーボードの購入を検討される場合は

お店で実際に触れてみることをおすすめしますね。

ちなみに自分は赤軸と茶軸とで迷ったのですが、

やはり初めて使うということで茶軸を選択しました。

やはりお高いキーボードはいいですね。タイピングしていて楽しいです。

もう気持ちはライターです(笑)

何かを始めるときは何でも形から入りたがる広田でした。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き