もし習い事を始めたいと思っている方は「アナウンススクール」をオススメします。

-shared-img-thumb-SAYA151005368760_TP_V3

新年度が始まってもうすぐ2ヶ月になりますね。

もしかしたら昇給後の給料明細を見てニヤニヤしたり愕然としたり

するころではないでしょうか?

それでも、会社と自宅の往復する毎日は変わらず・・・休日も決まった友人のランチ

もしくは家でネットサーフィンしているか。

私の人生、この繰り返しで終わってしまうのだろうかと感じたりすることは無いでしょうか?

何か習い事を始めたいのなら「アナウンススクール」を通うことをオススメします。

アナウンサー・声優を目指すわけでもないのに、なんで?

と思われるかもしれませんがざっとメリットを挙げると

①大勢の前もしくは異性の前で話をするときに上がりにくくなる。
②今まで縁が無かった人たちに出会える。
③声をたくさん出すことでストレス解消!!

があると思います。

まず①についてはやはりアナウンススクールはしゃべりを鍛える場ですから、

当然人前で話す練習をさせられます。

通い始めたころは自分もそうでしたが、一人ずつ発表を行うとき次は自分の番かと

考え緊張と不安の連続でした。しかし、何度かレッスンを重ねて行くにつれ慣れ始め、

気がついたら3ヶ月目ぐらいからだんたんと楽しくなってきました。

そうなったらしめたもの。

スクール以外で人前で話をする場でも以前よりは抵抗が無くなるはずです。

あとしゃべりというのは人の印象を変えます。

もしかしら、会社で憧れの先輩社員から「○○さん雰囲気変わりました?」とか

言われるかもしれませんよ(笑)

次に②ですが夢に本気で向かっている人は本当にキラキラしています。

今まで自分周りには会社の愚痴や、健康診断に引っかかった、妻が帰ってこない

とか零す人たちだけだったのが、

自分は将来こんな風になりたいんだとキラキラした目の人に出会うだけでも

日々の生活がかなり刺激的になると思います。

ちなみに自分はレッスンが終わって、

クラスメイトたちとほぼ毎週、飲みに行って反省会をしていました。

盛り上がったらそのままクラスメイトの家で2次会、そして朝帰りもやっていました(笑)

今考えるとアナウンススクールに通っていたころが人生の中で一番充実していたと思います。

一緒に通っていた子を好きになってデートに誘ったりもしてましたし←おい

最後は振られてしまいましたが(笑)

自分が通っていたお勧めするアナウンススクールをご紹介します。

東京アナウンス・声優アカデミー

恵比寿駅から5分のところにあってアクセスは抜群です。

基本水曜日~日曜日に開講していて

勤務地によっては平日会社帰りに通うことも可能かと思います。

自分が通っていた頃とはコースが随分変わっていて驚きました。

たしか声優・ナレータークラスって無かったような・・・

もしコース選択で迷ったら声優クラスをオススメします。

クラス数も多く、もし欠席して授業を振り替えする時に時間の融通が利きやすいですから。

あと副業を視野に入れているのならブライダル司会者養成コースもいいですね。

しかしこの学校に入学できるのは基本4月と10月のみです。

今この記事を書いているのは5月ですから、10月まで待たなくてはなりません。

あと基本6ヶ月の長期契約となりますので、途中で辞めたいと思っても

返金は受け付けていなかったと思います。

詳しくはHPのメールフォームもしくは電話で問い合わせてみると良いかもしれません。

もし通うと決めたのなら・・・

少しでもしゃべりを上手くなる気で通って欲しいです。

でないと本気でプロを目指して来ている人に失礼ですから。

もう卒業して10年ぐらいになりますが、

この学校に通っていなかったらきっと今の自分は無かったと思います。

大げさでもなく本当です。

もし過去に戻れるなら真っ先にここでクラスメイト達と

切磋琢磨していたこの頃に戻りたいぐらいですから。

少しでも皆様の生活が潤いをもたらしますように。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き