ブルボンのガトーレーズンは麦茶に合うことを発見した

-shared-img-thumb-LIG_h_uwaginuidesuzusi-_TP_V3

たんだんと暑くなってきましたね。

家では自家製の麦茶を作り始めました。

最近は30度近くまで上がることもあって、ってまだ5月だよね!?

今年はもしかして猛暑なのかと考えるとぞっとします・・・

突然ですが、麦茶に合う洋菓子系お菓子は何だと思いますか?

麦茶は和菓子とはおせんべいは合うのは当たり前ですが、

洋菓子系のお菓子でも合うのを見つけました!!

ずばりそれは、ブルボンのガトーレーズンです。

グラフィックス3「え、レーズン入ってる・・・」と思われるかもしれません。

レーズンパンが苦手の自分も初めて母親に勧められた時は同じ感想を抱きました。

でも、騙されたと思って食べてみなと言われ食べてみると

確かに美味しい。

バタークッキーと生クリームとレーズンが

口の中でハーモニーを奏でていました(笑)

たまたまパソコンで作業をしている時に発見!!

基本パソコンで作業をしているときには飲み物を横に置いているのですが

こういう暑い日だと大体麦茶もしくは午後の紅茶(ストレートティー)を飲んでいますね。

その日はたまたま麦茶を飲んでいたのですが、

夜中まで作業をしていたら小腹が空いてきて、近くにガトーレーズンがあったのです。

時間帯も時間帯なので、本当はあまりよろしくはありませんが、

ガトーレーズンを食べてすぐに麦茶を飲んだら、これが合う合う合うのです!!

もう一度、言いますが合う合う合うのです!!

これは本当に以外な発見でした!!

グラフィックス1 グラフィックス2一つ注意がありまして、このお菓子おそらくレーズンに

洋酒(アルコール分1.2%)が入っていますので、

お子様や運転中の方は遠慮したほうが良いみたいですよ。

是非ともお試しあ~れ!!

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き