格安simにしたほうが断然お得です!!人によるけど(笑)

PASONA160306390I9A2166_TP_V

皆様は今どんなスマホを使用していますか?

自分はHUWEIのP8liteを使用しています(当時2万5千円ぐらいしました)

格安simにすると月2~3千円に抑えられてお得!!

simは楽天モバイルの通話SIM(3.1Gプラン)を使っております。

月々の通話料金は約2000円です!!安いでしょ!!

前はソフトバンクのi-phoneを使っていたのですが、その時は

月8000~10000円かかっていました。

年間にしたら、かなり差が出るかと思います。

なんだ、そんなにお得なのか・・・だったら私もという方、

ちょっと待ったぁーーーー!!

動画視聴やアプリをバリバリ行う方は格安simはオススメ出来ません

当然ですが格安simにもデメリットがあります。

まず何といってもに回線が遅い、言い換えれば不安定です。

電車の中でネットを使用していると、

あまりの回線の遅さに床に叩き付けたくなります(笑)

メールも1発で送れないときもしばしば(泣)

次に

@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jpなどのキャリアメール

が使用できないのでyahooメールやgmailなどで代用する必要があります。

あと基本的にサポートが無いので、

設定などは自分で行わないといけません(そんなに難しくありませんが・・・)

それらを踏まえると、電車や自宅でネット(動画視聴)やアプリをバリバリやる方は

まずオススメ出来ません。

もっと言うと、これはsimの種類によると思いますが地方で使用すると

絶望的に回線が悪くなります。

なので仕事上、出張などが多い方もオススメ出来ません。

言い方を返ると電話とメールがたまに出来ればよい人にとっては

格安simにしたほうが断然お得だと思います。

自分は自転車通勤でスマホもほとんどいじらないので

月々の通話料金約2000円はかなりおいしいです。

もし自分みたいにスマホはただ持ち歩くだけの方は

検討してみても良いのではないでしょうか?

月々の固定費がかなり抑えられると思いますよ!!

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き