自転車通勤 虫対策

-shared-img-thumb-TSU893_saisoku_TP_V

本格的に暑くなってきましたね。

これから夏に向かって行くに伴い

薬局の店頭には「虫さされ」の薬や虫よけスプレーなど

置かれ始めていると思います。

そう・・・虫。これはメッセンジャーにとって、とても厄介な存在なのです。

自転車に乗っていると、虫の大群に遭遇しませんか?

川沿い、雨上がり時は劇的に高くなるかと思います。

服に付いたり、口に入ってきたり、最悪目に入ったり・・・(泣)

服に付いても、手で払えばなんとかなるかと思います。

口に入ったとしても、すぐに吐き出せば良いかと思います。

では、目に入った時どうしますか?

入った直後はもうどうしようもないかと思います。

擦るのもあまりよろしくないですし。

帰宅するまで無視するほか無いかと思います。

そうムシだけに・・・(ドヤ顔)

だーぁははっははーーーーー・・・・・すみません。

あらかじめ入らないような対策を取ろう!!

メガネを掛けておけばいいのでは?とお思いの方

それだけではちょっと不十分です。

自分は普段メガネを掛けていますが、何度も横の隙間から入られました。

なので、私はこれをオススメします!!

なーんだ、ただのサングラスじゃんかと思われるかもしれませんが

このサングラス、なんとメガネ掛けたまま装着することが出来るのです!!

しかも周りを覆うような設計になっているので、虫もほとんど入ってきません。

IMG_20160602_005405 - コピー

普段メガネを掛けていない方もオススメできますし、

サングラスを掛けていない人もこれを機に使用してみても良いかもしれません。

この時期って紫外線が強いので、まさに一石二鳥だと思います。

男女問わず、サングラスするとちょっと格好良く見えますしね(笑)

是非とも検討して見てください。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き