自転車通勤 カバン

-shared-img-thumb-TSU893_saisoku_TP_V

6月に入りそろそろ梅雨の季節になりますね。

地域によってはもう梅雨入りしたところもあるのではないでしょうか?

もし雨の中自転車通勤される場合は雨対策をしっかりと行いましょうね!!

リュックサックのように両肩にかけるタイプのほうが断然走りやすいです!!

ところで皆様どんなカバンで自転車通勤していますか?

クロスバイクやロードバイクは前かごが無いことが多く、

手ぶらで行けるのが一番ですがそうはなかなか行かないと思います。

手提げカバンも現実的では無いと思いますし、おそらくは

肩掛け型リュック型の2択になるかと思います。

無論、自分はリュック型をオススメします。

走っている人に憧れて買ってみたけれど・・・

以前、デザインに憧れて防水加工が施された

肩掛けカバンを使用していましたが、半年ぐらいで辞めてしまいました。

理由が下記の2点です。

・片側の肩に重圧がかかるため、肩が痛くなりやすくなる。
・どんなに強くベルトを締めてもカバンが前に移動して走っているときに邪魔になってしまう。

一方リュック型だと2つの問題は無くなります。

たしかに肩掛けカバンは格好良くリュックサックはなんだかオ○クを連想されてしまいますが

汎用性が断然高く、最近はデザインの凝ったリュックサックも沢山売られています。

最終的には個人の好みと判断になってしまいますが

注意点として必ず防水加工が施されたカバンを買ってくださいね。

でないと悲惨なことになりますよ。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き