初めてクロスバイク購入を検討されるのでしたら「あさひ自転車」にレッツゴーゴー

-shared-img-thumb-TSU893_saisoku_TP_V

クロスバイク購入考えているんだけど近くのディスカントストアは種類があまり置いていないし、サイズが偏っていたり、店員に聞いても、なんだかしっくり来ない・・・。

やはり購入を検討されているのでしたら自転車専門店で購入されるのが確実かと思います。

そこでオススメしたいお店はズバリ「あさひ自転車」です。

おすすめしたい点をいくつか挙げますと

・種類が豊富。いろんなメーカーの自転車が置いてある。
・値段が比較的安い
・ほぼ全国にお店がある
・店員が親切
などが挙げられます。

実はつい最近クロスバイクを購入したんですよ。

そこであさひ自転車屋さんの店員さんはこんな感じに対応してくれました。

広田「あのーちょっとよろしいでしょうか?」

店員「はい何でしょう?」

広田「今、クロスバイクの購入を考えているのですが、
大体予算が5万~7万ぐらいで」
広田「今、ネット購入した中古のクロスバイクを使っているのですが
6か月走っても腰の痛みがなくならないんです」

店員「それはおそらく体格と自転車が合っていないですね」

ちなみに、1日にどれ位走ります?」

広田「会社まで片道大体6.5kmなので往復で13,4kmぐらいですかね」

店員「坂道はかなり走りますか?」

広田「あまり走らないですね…」

店員「それでしたら、こちら(約3万円)で十分かと」

店員「それぐらいの距離で坂道もあまりないのでしたら前後にギアをつけている必要

はあまりありませんし無理してメーカー品を買う必要もないかと」

向こうも商売だから、わざと高いのを買わせようとするのかと思いきや・・・

想定していた予算の半分の商品を薦めてきたことに驚きました!!

いやもしかしたらメーカー品のほうが利益率が低いのか…??

まぁ、それはさておき、店員さんの口車に乗せられた私は、

3万円のクロスバイクを購入しました。

ちなみに乗り始めて2週間ぐらいですが腰の痛みはほとんど無くなりました。
やはり体格が合わなかったのでしょう。
自分で購入したお店は(センター南店)では、10万円以上するスポーツ自転車

は全体の1割ぐらいだったと思います。

それを考えると上級者向けというよりも初心者向けに合わせたお店なのかなと感じました。
自転車通勤を始めようかなと考えている方、帰りに立ち寄られてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き