福岡に一人旅してきたよ!! その壱

debu150711559480_TP_V

6月5日~6日に福岡へ一人旅に出かけておりました。

人生初の九州上陸だったので、わくわくと不安を抱きつつも

楽しい時間を過ごすことが出来たので、何回かに分けてレポしたいと思います。

グアムのときは成田空港でしたが、今回は羽田空港さらに国内線なので本当に気が楽でした。

羽田空港は小学生の頃に北海道旅行以来なので約20年ぶりです。

本当に時が流れるのは早いですな。

IMG_20160605_102333

出発ロビー内向かい早速搭乗手続きを行いました。

まだ席が決まっていなかったらしく

「窓際がいいです!!」

とお願いしましたら幸いも空いていて取ることができました。

受付の人にクラスJ(ビジネスクラス)も取ることも出来ますがと言われましたが、

貧乏人にそんなことお願いするんじゃねーよと言い返してやりました。

(↑ウソですからね!!チキンな僕が言える筈がございません)

今回も飛行機が途中で落ちないようにお祈りしてから搭乗し

席に座るとなんと隣がいない!!しかも真ん中を見渡すとほとんど人がいない!!

なんてラッキーなんだ・・・。

残念ながら今回は国内線なので機内食は出ずドリンクのみでしたが

頼んだホットコーヒーが本当に美味しかったのですよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様もJALに乗りましたら是非とも飲んでみてください!!

あまりの美味しさにCAさんにどこで売っているのか訊いてみたところ

とても親切にパッケージ袋※を持ってきて下さり、アイスコーヒーもいかがですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と普通席でいかにも金持ってなさそうな服装の人でも優しくして下さいました。

やはり日本航空(JAL)はサービスの質が違いますね。この飛行機以外は乗りたくありません。

※どうやらコーヒー豆はミカフェートというところを使用しているみたいです。

都内を中心にカフェもあるみたいですので機会があれば行ってみたいと思います。

IMG_20160605_133552

幸い無事に落ちることなく福岡空港に到着!!

飛行機内でコーヒーを2杯飲んでしまったので、とにかくトイレに行きたかったです(笑)

もう早歩きで荷物の受け取り口まで向かいました。

(途中トイレらしき場所がありましたが列から外れるのが怖かったのでそのまま向かいました)

荷物の受け取り口の近くにもトイレがあったのでそこで用を足してから

キャリーバックを受け取り、そのまま地下鉄に向かいました。

なんと福岡空港から2駅で博多駅なんて便利すぎるだろ!!神過ぎる!!

そうそう、その日地下鉄を使って天神・中州などに行く予定があるのでしたら

一日券を購入されること(平日620円、土日祝520円)をオススメします。

博多駅に降り立ちそして迷うことなくホテルに到着、ほっと一安心。

IMG_20160605_141353

ちょっと狭いけど1人だからまぁいいかと思いつつ

これからお昼ごはんを食べに行こうと再び博多駅に向かうのでした。

つづく~

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き