福岡に一人旅してきたよ!! その弐

debu150711559480_TP_V

無事飛行機も墜落せずホテルに到着し、

荷物を置いて昼食を食べに博多駅に向かいました

どうやらハンバーグ屋(極味や)さんみたいです。たしかに外にあるメニューを

を見る限りかなりおいしそうだったので、夜はここで食べることにしよう。

九州に行ったら是非とも地元味で!!

折角、博多に来たんだから博多ラーメンを食べに行こうと思ったが

何故か博多一番街にある「博多美食厨房あじと」さんで三色丼をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おそらく、遠方からきた人たちのためにと東京の醤油が置いてありました。

おーかなり親切だ。

IMG_20160605_144502

しかし郷に入れば郷に従え。

ここは福岡の醤油をかけて食べるのが筋というもの。

ということでこの三色丼は福岡の醤油で食することにしました。

実際食べてみると醤油が甘さは味をマイルドにしてくれて、かなり美味しかったです!!!

あと驚いたことは一緒に付いてきた高菜も美味しかったこと!!

実は関東の高菜は食べられないのです。

嫌いな食べ物がこちらで美味しく食べられるのは、

もしや自分の舌は九州の味に合っているのか・・・。

天神は九州最大の繁華街だけあって凄く賑わっていた!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、天神へと向かいやはり日曜日だったせいか、かなり人が多かったです。

自分は地下鉄を使いましたが、なんと5,6分で行けちゃうのがまた凄い!!

後で調べてみたのですが、どうやら「100円バス」というのがあるみたいです。

なんとお得な、なんだこっちを上手く活用すればよかったなと思いました。

次回行くときは是非とも使ってみよう!!

やはり博多美人と言ったものですな。。。

たしかに可愛い女の子が沢山いました。

ナンパ出来る度胸とスキルが無かったことが悔やまれます(笑)

写真も撮りたかったですが、まぁそんなことすれば一発逮捕になってしまいますから

自重しました。なんだろう・・・この悔しさは(笑)

熊本地震の復興支援のイベントも行っていました!!

気を取り直して天神をぶらりと歩いていると、

なにやら賑わっているところを発見したので行ってみました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうやら熊本地震復興のイベントだったらしく、

ライブのほかにも地域の特産物が沢山売られていました。

折角だし少しは貢献しようと「はちみつバームクーヘン」

を購入させていただきその場を後にしました。

被災された方は1日でも早く普段の日常に戻れますようお祈り申し上げます。

天神地下街もこの薄暗い雰囲気がなんともいえないですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後も天神ビブレ6階のアニメイトにも行きました。ここも凄い人で様子を写真に

収めたかったのですが撮影禁止のパネルがあったので断念することに。

その後もいろんなお店を観て回っていたけれど、

だんだんと疲れてきたのでホテルに戻りました。

向かう途中、気になっているハンバーグのお店「極味や」さんの横を通っていったが

とうにお昼のピークはとうに過ぎているというのに、まだ行列が出来ていた。

自分が食べるときは、どれくらい並べば店内に入れるのだろう・・・。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き