福岡に一人旅してきたよ!!  その参

debu150711559480_TP_V

ホテルでまったりした後、そろそろ夕食でも食べに行くかと「極味や」向かったが・・・

またしても行列の嵐が、、、

並んだら少なくても1時間は待たないといけない気がしましたので

あきらめることしました。次回来たときにまた挑戦したいと思います。

短気の方はまずオススメできません。

じゃあどこに行こうと考えてたら、やっぱり博多に来たんだからやっぱり明太子が食べたい!!

そう思ってJR博多シティー9Fにあるごはん家 椒房庵に決めました。

なんとここでは、注文を受けてからご飯を炊くというなんて贅沢な・・・。

しかし炊き上がるまで30~40分掛かります(笑)なので

まずはビールとサラダを頼みました。

なんとビールと一緒に来たお通し(もずく酢)も自分は今まで好んで食べなかったが

このお店のは普通に食べられた。

やっぱりお昼の高菜と一緒でここの味付けは自分の下に合っているのか、

もしくは今まで不味い物を食べ続けていたのか・・・。

言われた通り、約30分後 明太子とお釜に入ったご飯が出てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり本場の明太子はうまかばい!!

炊きたてのご飯も美味しかったが、下の方についたおこげも食べたかった。

頑張ってみたけれど結局取れず・・・。

最後に会計にびっくり!!ビール+サラダ+明太子+ご飯で2800円はこれはさすがに

割高かなと感じました・・・。

たしかに美味しかったけど貧乏人の私には頻繁には行けません。大変申し訳ないですが・・・。

九州に行ったら是非とも食べてみよう!!

ホテルに戻る途中、無性にアイスが食べたくなったので、

ブラックモンブラン」を購入しました。

IMG_20160605_224934

実はこのアイス九州にしか売っていないのですよ。

細かいチョコクランチがまぶしてあって、ちょっと甘すぎる感はあります。

でも美味しいので九州にお越しの際は一度食べてみてはいかがでしょうか?

やっぱり博多ラーメンも食べておかなきゃ!!

その後一緒に買った日本酒で一人晩酌をしていたら、

急ににラーメンが食べたくなってきたので、

こんな夜遅くにまた博多駅を徘徊しに出掛けました。

この時間帯だと博多駅前にはタクシーがずらりと並んでいていました。

そうか九州の方たちは、終電を気にせずタクシーで帰ればいいかという感覚なのか・・・。

筑紫口の目の前のとんこつラーメンを食べてきました。IMG_20160605_222039

食べた後は流石に眠くなってきたので、シャワーを浴びてすぐに就寝しました。

その日はいろんな出会いがあって、充実した一日でした!!

よくよく考えると食べてばかりいたような気がしますが、

そこは突っ込んではいけません(笑)

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き