福岡一人旅行って来たよ!! その四

debu150711559480_TP_V

自分が泊まったホテルのチェックアウトが11時だったので、ちょっと遅めに起きました。

起きたとき、かなり頭が痛かったです。きっとこいつのせいだろう・・・。

きゃわいいフロント嬢に「また会いに来るからね」と別れを告げ、

博多駅に向かいました。そこでキャリーバックをコインロッカーに入れて出発!!

そう、今日の目的地はズバリ「太宰府天満宮

やっぱり福岡に来たからには、是非とも行っておきたいと思いました。

なんせ、学業の神様がおりますのだから、頭の悪いワタクシが

天才なれるかもしれない(←なれるわけない)

ということで博多駅から地下鉄で天神に向かい

西鉄天神大牟田線に乗り換えて太宰府駅に向かいました。

無事、到着し参道には数多くのお土産屋さんや飲食店が立ち並んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抜けると本殿へ到着。牛の蔵が建っていたので、頭をなでようと思ったのですが

かなりの人がいたため、あきらめ先に進みました。

おそらく本殿と思われるところに到着。

そこで手を清めるところがあったので看板に書かれたとおりにお手を清めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに奥へと進みお賽銭をいれる場所まで辿りつきました。

そこでお賽銭を入れ、頭が良くなりますようにとお祈りをしたら

「その願い叶えてしんぜよう」という声が聞こえた(妄想)ので

きっと今よりも頭が良くなっているかと思います。

帰りにの参道でソフトクリームを買いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお店はなんと何十種類の味が売られていて、

なんの味にするかかなり悩んだあげくに一番人気の桜味にしました。

よくよく考えると桜味ってなんだ?例えるとブルーハワイ的なようなものなのかな?

またまた海鮮丼に手が出てしまった・・・。

天神に戻ったころにはもう13時を過ぎていたので、

何か食べようとまた海鮮丼を食べてしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またかよ!!と思われるかもしれませんが、九州の海鮮丼本当に美味しいのですよ!!

しかも限定30食だったので。やっぱり日本人は限定という言葉に弱いですな。

皆様すまぬ、太宰府天満宮で頭良くなったはずなのに店の名前が思い出せない。

食べた後は別れを惜しみながら天神をぐるぐる廻って、可愛い女の子たちを眺めながら

もうそろそろ帰らなきゃいけないのかと考えると涙が出そうになりました。

お土産に博多通りもんを買って帰ろう!!

博多駅に戻り、家族と職場の人のためにお土産を買いました。

食べた感想としては、やっぱり「博多通りもん」が一番ですね!!

皆様も福岡に訪れた際には必ず買いましょう。喜ばれると思いますよ。

そろそろ、飛行機に乗る時間が近づいてきたので、

博多にも別れを告げて福岡空港向かいました。

やっぱり博多駅から2駅で到着は本当に便利すぎる!!

帰りの飛行機も隣の席は誰もいなくて快適に過ごすことが出来ました。

ANAを選びましたが、やっぱりJAL同様サービスが良いですな。

無事、帰りも墜落することなく羽田空港に降り立つことが出来ました。

東京からのアクセスも良好だし、食べ物は美味しいし、女の子は可愛いし(笑)

周りの人たちが移住を勧める理由が分かる気がします。

自分も移住を考えてみたくなりました。

今年中にまた行こうかと思います。

本当に楽しい2日間でした!!

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き