今年の夏を少しでも快適に乗り切ろう!! ニトリの敷きパッド編

0I9A8732_TP_V

最近天気予報が真夏日という言葉を出すようになった。

ちなみに皆様、真夏日猛暑日の違いを説明できるだろうか?

え、当たり前だろ!!馬鹿にすんな!!って

そうか・・・おじさんが悪かったよ。では続けよう。

そう、今年もなっつがくるぅ~(大黒摩季)

子供のころは冬より夏ほうが好きだった。

だがもうこの年のなるとだんだんとしんどくなってくる

・・・あー年は取りたくなりものだな。

とりあえず真夏の寝苦しさをなんとかしたい!!

自分は基本クーラーが苦手なので、特に寝るときは付けたくないのですよ。

しかし暑い日に快適な睡眠を取るのは非常に難しい。

結局寝不足で会社に行かざるおえなくなってしまう。

そうすることで昼間眠くなるといった悪循環に陥り、

ただでさえやる気の無い仕事に支障をきたすだろう。

皆様もそのようなご経験は多かれ少なかれあるのではないでしょうか?

だが、今年こそ少しでも快適にこの夏を乗り切りたい!!

そう誓った私は・・・とりあえず考えた。どうしたもんじゃろうかと。

TVでも紹介していたあれを購入することにした

ニトリの敷きパッド(スーパークール)枕に巻くピローパッドを購入しました。

帰宅後、すぐに開封をしてベットに装着。

IMG_20160620_000826

なんと、青々としていて色彩効果だけでも涼しく感じられます。

早速寝てみた感想はまず、スーッとした感覚がたまりませんでした。

ただ残念ながら、持続効果はあまりありませんでしたが、

寝返った瞬間に位置がずれるとまたスーッという感覚が心地よいです。

残念ながら、これだと快適な空間での睡眠はまだ実現できないと思いますので

さらに私は考えて・・・良い方法・商品が見つかったら紹介したいと思います。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
下手な横好き