見よ!!これが自転車通勤の結果だぜぇ~

N934_sarari-mannishindanOK_TP_V

5月に受診した健康診断の結果が届いたよ

そう・・・去年は悪玉(LDL)コレステロールがかなり増えていて

判定が「B」ランクだったのが大変ショックだった。

去年の9月の末、通勤途中で突然バイクが止まり、結局バイク屋に持って行っても

原因不明で直すことが出来ず、新しいバイクを買うお金も無く、

通販で中古のクロスバイクを購入し、始めた自転車通勤。

だが、始めた当初は息をゼェゼェさせながら走り腰痛にも耐え

時にはママチャリに乗っているおじさんや女子高生を後ろから煽って(笑)

もう最初はバイクに戻りたいとも思ったこともあったが、俺は頑張り続けた!!

その頑張った結果がこれだ!!さあ見たまえ

IMG_20160701_223849[1]

ちなみに右側が去年左側が今年のデータです。

残念ながら、悪玉(LDL)コレステロールはそこまで下がっていなかったのが残念だったが

中性脂肪が20も下がっていたことが、なりより嬉しかった。

基本的に食生活などは変えてないから、きっと自転車通勤の効果なのだと確信している。

皆もこれを見たら始めたくなったのではなかろうか・・・。

もう迷うことはない。始めなさい。

スポンサーリンク
下手な横好き

来年は少しでも悪玉コレステロール値が下げられるように

やっぱり食生活の改善なのかな、最後の問診の先生から

塩分や油分が多く含んだ食べ物をなるべく控えたほうがいいと仰ったが

大好物なんだよ・・・性欲並みに我慢できないよ(泣)

きっとダイエットの人が好きな食べ物を控えるのが、

どんなにつらいことか分かるような気がする・・・

う・そ・に・決まっているだろ

だって僕は生まれてこの方ダイエットなんかしたことがないのだから(ドヤ顔)

ダイエット中の方が読んだら、おそらく殺されるのではと感じるのでこの辺で

控えさせていただきます。すみませんでした。

だからといってサプリメントとかに頼りたくないんだよなぁ・・・どうしたものじゃろうか・・・。

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする