たしかに、初めてでも、挫折しないよ

-shared-img-thumb-YUKA150912596015_TP_V

始めに皆様にお聞きしますが

WordPressって設定むずくね?

ちなみに分かる方には分かるかと思いますが、

運営しているブログは「Wordpress」を使用しています。

ここまでたどり着くのにかなり大変でした。

本買ってそれ見ながらやれば簡単じゃんと言っている方

スポンサーリンク
下手な横好き

その通りです!!

だがしかし!!

参考書なんかは「はじめてでもわかる○○○○」や「○○○入門」とか

あるが、これらは正直言ってタイトル詐欺だと思っている。

まぁ単に自分に理解力が無いだと思いますが。

IMG_20160702_174427[1]

しかしこの本は本当に挫折しなかったです!!

書かれている通りに行えば、本当に出来てしまうんです!!

レンタルサーバーの契約から独自ドメイン、初期設定~カスタマイズ

集客方法、セキュリティなどこの本一冊でブログを始められます。

PC音痴の自分でも出来るのだから大丈夫!!

逆を言えばこの本を読んでも記事を投稿するまで到達できないようでしたら

wordpressでの運営はあきらめてFC2やアメブロなどの

無料ブログで始めることをオススメします。

無料ブログはカスタマイズや広告表示がかなり制限される上に、中にはアフィリを禁止しているところもあります。さらに言うと、自分では普通に記事を書いているだけなのに

不適切な表現が含まれているからといって削除されたりします。

おそらく上記のようなことをされたらブログ更新するのが嫌になるのではないでしょうか?

長い目で見るとWordpressでブログ運営することをオススメします。

PCが多少苦手でも、この本とグーグル先生で頑張ってみましょうよ。

僕は・・・頑張る君を応援するよ(←きもい)

ネットなどで調べながらやっと投稿できるところまで行ってから

この本に出会ったので、一番最初に出会わなかったんだろうと。

例えて言うと、結婚してから本当に好きな人と出会ったみたいに。

ちなみに自分はその経験はないが、そうなった場合皆様はどうされますか?

今の人と別れて、その人に行きますか?

それとも人生の墓場を向かって一直線に突きすすみますか?

スポンサーリンク
下手な横好き
下手な横好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする